コルテージア8周年記念パーティー

玉緒先生から「コルテージアが8周年記念パーティーやってますよ!」と教えていただいたので、奥ちゃん誘って行ってみることにする。なんたって会費3千円でワインも飲み放題、立食の料理食べ放題と来れば、普段の客単価考えたら超魅力的だよねえ…。結局奥ちゃんの友人も一人釣れて、息子もやってきて4人で7時頃訪問。
6時開店と聞いていたけど、入ってみると既に20人くらいの先客あり。入口のところでグラスを受け取ったら、ワインなどいただきつつ前菜を。玉ねぎのグリル、アーティチョークのグリル、生ハム&いちじく、サラミ&パルミジャーノ、蛸のマリネ、カボチャのグリル…などなどをいただく。パスタも、ハチノスみたいな形のショートパスタが出てきたり、ブロッコリーのオレキエッテが出てきたり、軽めの味付けのオイルベースのリングイネが出てきたり。メインには鶏のグリルやハーブ風味のローストポークなどなど。立食とはいえ、こんだけ続々出てくるとドルチェまでたどり着く前にお腹いっぱい。2時間以上も立ちっぱなしで疲れてきてしまって、最後はスタバに移動してコーヒー飲んじゃったりして。
うん、スプマンテをボトルで頼んだら驚愕していたあの感じ悪いホールスタッフがいないだけで、だいぶ違う印象だなー。またばぼーんとした前菜を並べるあのコースを食べに行きたい…。