オムライス

後輩連中から、「かばばさん、お昼空いてます?」と連絡。何かと思ったら「オムライス食いに連れてって下さい!」とのことだったので、あーはいはい、お望み通りたかられてやらあ、といつものSEPIANへ。今日は喫煙率が高くてちょっと辟易…。
今日の魚料理(舌平目、帆立貝、サーモンのステーキ)にもちょっと心惹かれつつ、初志貫徹でオムライスをオーダー。いつものトラディッショナルなオムライスでなくて、半熟系の方を初めて食べてみることにする。程なくして出てきたオムライスは、チキンライスの上に半熟オムレツがどわーっと乗って、周りにデミグラスソースと、一部にほんの少しだけケチャップがかけられてる形式。こっちもうまうまー♪ 一緒に行った後輩はトラディッショナルの方を食べていて、見比べると「うーん、そっちも旨そうだなあ…」と思ってしまう。前回は逆のことを思ったのになあ(笑)
…で、ちょっと大盛りだと多いお年頃になってきてしまいました。とほほ。