おべんと

今週はなにげにお昼の約束が多いので、約束のない日くらいはおべんと持参で。今日のは自分で詰めてみた。例によってごはんを炊いていただく。おかずはこんな感じ。

  • 牛焼肉&もやし
  • チキン南蛮(冷食)
  • エビグラタン(冷食)
  • いぶりがっこ

ねぎ塩スープを淹れていただく。お供に冷たい中国茶
いぶりがっこは、昨日秋田のアンテナショップで仕入れてきた戦利品。1本全部カットして、タッパーに詰めて持ってきてみた。もうこれだけでごはんが進むよね。うまうまー♪ ちょっと残ってた冷凍食品の処分にもなったし、奥ちゃん直伝「詰まる詰まらないじゃない、詰めるんだ」を実践した焼肉もたっぷりだったし、全体的に割と幸せな昼ごはん。