火曜コンバット&パンプ

火曜恒例、朝ボディコンバットショート+ボディパンプ35へ。

まずはボディコンバットショート

もはや曲はわからんけど…ムエタイは先週と一緒。4曲目はキックばっかりの、最初にサイドキックのバランスが出てくるもの。
相変わらずショートフックとアッパーは苦手…な割に今日の曲は結構出てきたので、もうフォームを正しくというよりは運動量を上げることに主眼を置いてうりゃうりゃ動く。ニーキックとかただ膝を上げりゃ良いってもんじゃねえぞゴルァ!(ちゃんと腰も押し出すと、いきなり負荷が上がるよ!)
そろそろ、ショートくらいだったら全力で全編通しても大丈夫なくらいに回復してきたなー。足の様子見つつ、ステップにも復帰を図ってみるかのう。

続いてボディパンプ35

リリースナンバーわからんけど…。ウォームアップとスクワットは先週と同じ、チェストは2-2、3-1、トップハーフ、シングル、ボトム、ボトムをそれぞれ4つずつ4回繰り返すもの(最後にプッシュアップ)、背中はクリーン&プレス4回からシングルデッドロー4回の後、またクリーン&プレス3回?4回?というコリオのもの。ショルダーはマックレイズが出てきて、最後にプッシュアップ、腹筋もステップ台に足を乗せてクランチ&サイドクランチをやった後、足を乗せたままホバー(だけどやったことないので、70代後半だと思われる)、という感じ。
今日はイントラさんもノリノリで、「いつもより重い錘にチャレンジしてみます!」とテンション高めでイントラクション。うわー、この人も仲間(=精神的ドS&肉体的ドM)なのかも…(笑) でもまあパンプ好きな人なんて、みんなそうだよね。

結果

今日の負荷:W-up大/Squat大大中/Chest大中小/Back大中小/Shoulder大(中)
今日の体重:76.8kg