火曜コンバット&パンプ

火曜恒例、朝ボディコンバットショート+ボディパンプ35へ。

まずはボディコンバットショート

今日は多分BC41中心の感じ。1曲目がマイヤヒだったし、ムエタイも相手を横に持っていくムーブがあったりだったので、たぶん全体的にそんな感じだったんだろう、ということで。
しっかしコンバットは相変わらず動けてない連中が多いよなあ…。せめて自分だけはがっつり動こう、と負荷高めのムーブをこころがけてうりゃうりゃ。パンチが手打ちにならないように、とか、フロントキックはちゃんと押し出す動きで*1、とか、意識してればそれなりに負荷はちゃんと高くなるプログラムなんだけどねえ。
そんなわけで俺は今日も汗だく。

続いてボディパンプ35

あんまり知らない曲ばっか…。で、今日の選択種目はランジ。ステップ台も使わないし後半スクワットだし余裕〜、と思ってたら、ボトムハーフ8カウントが出てきて苦悶してしまう。うん、まあ、頑張るけどね…。
今日も「個人的に強化月間継続中です♪」と爽やかに宣うイントラさんにおつきあいして、有酸素後だけどフルに錘を付けて頑張っちゃるもんね、というわけで。こら明日絶対筋肉痛だ…。

結果

今日の負荷:W-up大/Squat大大中/Chest大中小/Back大中小/Lunge大中/Abs大
今日の体重:76.5kg

*1:フロントキックを撃った時に軸足の腿前に体重を感じてないようじゃダメでしょJK。