和洋折衷

体調があまり芳しくなくて、さっさと帰宅。激ジョブだけど自分の体の方が大事じゃボケ(←今日もあほと喧嘩してきたらしい)。で、奥ちゃんに午後くらいに「そんなわけで帰れるよー」と連絡したら、急ぎ夕ごはんを整えてくれた。素晴らしい、大感謝!
今日は、ラクレット、鎌倉野菜のバーニャカウダ、モンドールに、なぜか肉豆腐という和洋折衷。まあこれにわかめと長ねぎの味噌汁&ごはん、という組み合わせなので、むしろラクレットとかバーニャカウダの方がおかしいのかもしれないけど(笑) お供に銀河高原ビール
ラクレットは、小振りのメークインをゆでたものに、フライパンで溶かしたラクレット(チーズ)をかけていただくもの。チーズがちょっとこんがり目に焼けちゃったけど、それがかえって香ばしくてうまうまー♪