銚子丸!

友人夫妻、送ってくれるというので、そのまま我が家のねこーズを見に来てもらって、コーヒーなど淹れつつもふもふしてもらう。さすがにねこの側もねこ好きの人は分かるのか、あんまり怯えずにもふもふされてるなー。
で、夕方、けっこう良い時間になってしまったので、そのまま流れで銚子丸へ。友人夫妻は初銚子丸とのことで、結構な混雑っぷりにびっくりしつつも、待合所でiPhoneで遊びながら待つ。
程なくして案内されたテーブル席で、まず5カン盛りのイベント皿をもらって、その他にも好き勝手な感じに頼んでいく。だんだんいろんなネタが「売り切れでーす」「売り切れでーす」と言われていく様は、なんというか夜に来た時ならでわだなあ、と思ったり。
残念ながらあんきもも白子もなかったけど、いつもと違うスペシャルな感じの茶碗蒸し(蟹肉入り、あんかけ)とか、あんまり見たことがないものもあったりして、結構夜の銚子丸も楽しめた。今日も大ぶりのネタがうまうまー♪