蒸籠蒸し&とり豆腐

夕ごはんは奥ちゃん特製のとり豆腐。これがメインじゃ何なので、何か作ろうか…と言ってたところで、冷凍庫の中に食べてしまいたいイベリコの薄切りを発見。これをどうにかしよう、と、もやしとともに蒸籠蒸しにすることに。もやしのうまたれとか、ポンジュレとか、ミツカンごましゃぶとかをかけつついただく。他に、きゅうりスティック(マヨ添え)も並べて。お供に秋味。って、秋も終わりつつあるね…。
もやしのうまたれ、福岡のアンテナショップで買ってきて、初めて食べてみたんだけど、なんぞこれ、超うまうまー♪ これはもやしが進む味だねえ。もちろんイベリコは安定の旨さ。ポン酢にもごまだれにも合ってうまうまー♪
そしてとり豆腐!奥ちゃん、今ひとつ鼻が利かなくて、「なので、塩味だけで決めちゃったー」とのことだったけど、味付けはばっちり。ダシの利いたスープがうまうまー♪