金曜パンプ

出張だ風邪だでなかなか行けてなかったボディパンプ、そろそろ行かなきゃ、と金曜恒例朝ボディパンプ45へ。前回、11/15かよ…!

そんなわけでボディパンプ45

今日は新曲、BP80。もうリリースナンバー80って!初めて迎えた新曲が49だったことを考えると、中断はあったとはいえ、もう8年にもなるのかあ…(しみじみ)。
例によってインプレッションなど。

ウォームアップ
ごく普通。特に変わったところはなし。
スクワット
普通。だけど、シングル→ボトムハーフ→シングルなんていう無茶な流れがあって、油断してると「ええーっ!?」と思うかも。
チェスト
普通。休憩に来るまでがちょっと長いかな、という感じではあるけれども、ベンプレばっかりで、かつちょっとテンポ遅めの曲なので、じわーっと追い込んでいける感じ。やや単調かな。
背中
最近の曲としては普通。でも、パワープレス→トリプルローのコンボから、ワイドトリプルロー×2→ワイドセブンローとか、以前だったらもう何の冗談かと思うよね…。
ランジ
ちょいキツ。てかキツさ以前に、何そのボディアタック。最初はバーを背負ってスクワット(ここまでは良い)、その後バックステップランジだけど、ランジの状態から踏み出して後ろ足の膝を上げるだけならともかく、ここでパワーニーをやれとか…。上がらん言うねん!!
キツいというか、おかしい。最初にショルダープレスから入るから余裕だな、と思ってたら、スタンディングリアレイズ、アームローテートカール、アームローテートカールプレス、プッシュアップ、をそれぞれ2セットずつ(だったかな)の挙げ句、またショルダープレスに戻るという。マジ勘弁して…。
腹筋
普通〜ちょいキツ。前半クランチ(両足を上げて片足を前に出すのもあり)、後半ホバーからサイドホバー。サイドホバーで脚上げろってのもなかなか…。

前半戦は割と知らないなりに余裕かな、と思ってたんだけど、後半厳しくて、なかなか追い込まれる感じのリリース。好きか嫌いかで言うと好きだけど、やりたいかやりたくないかで言うと…結構ハードル高いな(笑)

結果

今日の負荷:W-up大/Squat大大/Chest大中/Back大中/Lunge大中/Shoulder大(中)
今日の体重:76.4kg