アマトリチャーナ・ビアンコ

同僚に誘われて、お昼はラ・ヴェルデへ。誰も食べないならカルボナーラにするぜ、と宣言しておいたのだけど、期待通りに若手男子がカルボナーラ大盛りを頼んでくれたので(笑)、俺は日替わりメニューの中からアマトリチャーナ・ビアンコを大盛りでいただく。要するに玉ねぎとベーコンの白ワイン味スパゲティということだったので、気楽に頼んだら、これがクラッシュされた唐辛子がたっぷり入っていて辛いこと辛いこと!!ひーひー言って水をがぶがぶ飲みつついただく。
いろいろ仕事の情報交換などしながらmgmg。白ワイン味であっさり目のパスタ、うまうまー♪ ちょっとカルボナーラが食べたかった気がしなくもないけど、自らネタを引き受けてくれる若手が順調に育っている、と納得することにする。ははは。