二郎納め

仕事納めのお昼はガツンと食おう、とラーメン新橋店へ。なぜか大将がいなくて、別の人が麺を茹でていて、サイズのコールの代わりに「大盛りの方いらっしゃいますかー?」と聞かれるのが微妙に違和感。でも助手の方(?)が俺の顔見て「あ、いらっしゃい!」とにっこりと声をかけてくれたのは嬉しいなあ。こっちの方にも覚えられてんのか(笑)
で、今日は大豚をチョイス。麺固野菜マシニンニクを、ちょっぴりリッチにゆでたまご入りでいただく。麺を茹でてる人が別だったのでちょっと心配してたんだけど、いつもと変わらない味で一安心。がつんとした麺も野菜もスープも、実にうまうまー♪
しっかし、年末だからなのか、待ってる人が大量にいるのに食い終わってもくっちゃべってて帰らない客とかがいて、このドシロートどもが、とか思ってしまう。俺もだいぶ二郎ルールに毒されて来ちゃったってことなのかなあ。