海遊館の失われた秘宝

本当は3月中でおしまいだったけど、期間延長してくれていたSCRAPのナゾトキ・「海遊館の失われた秘宝 〜秘宝を見つける鍵はウミガメ〜」、おかげで参加することができる〜♪と、喜んで参加。窓口のお姉さんに「かなり難しいですよ、頑張って下さい!」と言われて、ナゾトキキットを受け取る。
ネタバレ禁止とのこと、内容には触れないけど、無事にナゾトキ成功〜♪ 以下、ちょっとだけ感想。

  • 海遊館にあるものを上手に使った謎が、とってもSCRAPらしいというか、相変わらずな感じ。
  • 謎が解けて、アドレナリンが脳内にぶわっと出る瞬間も2回ほど味わえたし、加藤さんの言う「全ての謎が解けてもまだやることがある、というのは明確に意識して作っている」ってのも、今回も同様。
  • そして何より、奥ちゃんに連れられて行った水族館で見てきた生き物たちに関する無駄知識が、ここで生きた(笑)

ご興味の方はまだ間に合いますよー。今度の金曜日まで!