残り物の夕べ

夕ごはんにビールと一緒に楽しもうと思ってチルド餃子買ってきたけど、昼がさすがに重すぎてそこまで食べる感じではなく、今日は残り物で済ませることに。ガッパオが少し残ってるので、これまた塩豚焼きそばの時に使った麺の残りとともに炒めて、ガッパオ焼きそばに。まだまだ残ってるレタス(ちょっと色が悪くなり始めた…)は、プチトマトをトッピングして、レタス・レタスサラダのドレッシングでいただく。お供にプレミアムモルツ
…この1週間のうち、自炊した日のメニューを見返してみると、カルボナーラ以外全て中華鍋で作るものばっかりで、我ながら苦笑い。まあ得意な調理器具とか得意な調理方法とかを持ってるってのは幸せなことなのかもね。アツアツに炒まったガッパオ焼きそば、うまうまー♪