串揚げ

洗濯物を干したらお買い物。100均とスーパーで細々買ったところで、お昼ごはんにするか…とフードコートに行ったら大混雑。じゃあ、大阪らしいもんまだ食ってへんし、と、同じ敷地内の串カツ屋、初代串亭こまいどへ。
普通の定食が800円とか900円とかするので、大阪にしては高いかなあ、と眺めていたら、ランチの串カツ食べ放題が1,380円!これをいただく。一品料理も4品(鶏の唐揚げ、出汁巻きみぞれ、ポテトフライ、枝豆)も食べ放題ですよ、とのことだったので、鶏の唐揚げと出汁巻きを所望。
ここの串揚げ食べ放題は、好きなものを注文するスタイルではなくて、お店がチョイスした揚げたての串を、「ストップ」言うまでどんどん持ってきてくれるスタイル。まずはごはん、味噌汁、サラダをブッフェ台から持ってきて、すぐに出てきた出汁巻きを唐揚げを食べつつ串揚げを待つ。以下、成績表〜。

1ロット目
イカ、豚バラ、れんこん、アスパラ、海老
2ロット目
小玉ねぎ、牛ロース、しいたけ、サーモン、うずら
3ロット目
豚梅しそ、餅、牛ヘレ、チーズ、茄子、ヅケまぐろ
4ロット目
チーズちくわ、ねぎまししとう、出汁巻き卵

と、ここでストップ。そろそろ止めようかな、どうしようかな…と思っていた3ロット目で餅が出てきたのは正直計算外だった(笑) まあ、その後アイスも3スクープほど食ったし、割と余裕を持って終えた感じかな…(←食べ過ぎです)。
昨日今日と、ようやく自分が作ったもの以外をいろいろ食べられた感じ〜。