肉飯

お休み前に一仕事終えておかないといけないので、今日はお買い物がてらちろっと出勤。その前にお昼食べて行くかー、とまた大三元へ。前回ちょっと気になってた肉飯をいただく。
程なくして出てきた肉飯は、豚肉と玉ねぎの醤油あんかけごはん。がつんとした肉の旨味の後から、玉ねぎの甘さがじんわり来て、うまうまー♪ うん、これなら自分でも再現できそうだな〜。いつもの中華うま煮あんかけごはんを醤油味にすればいい感じだもんなあ。
で、次回は定食食うんだ…。隣の人が食ってるのを見てたら、前回の炒飯大盛りの皿に、ごはん、からあげ、野菜炒め、中華風の玉子焼きが一つ盛りになって出てきてて、「あ、いいな」と思ったのでした。でもメニューに載ってねえし(笑)