大阪初お好み

大阪に来ることが決まって買っておいたクーポン、土日使用不可、要予約、とちょっと使い勝手が悪くてなかなか行けずにいたんだけど、ちょうど何の予定もなかったので予約入れて行ってみることに。そういえば大阪に来て粉もん食いに行くの初めてだなあ…。
予約の時間に、そのお店「そうるめいと」へ。入ってみるとONE PIECE関連のものが壁にいーっぱい貼ってあって、誰か好きな人がいるのかしらん、という感じ。まずはクーポンに含まれている豚モダンを注文して、単品料理から別注文で煮込みすじもいただく。お供に生ビール(これも別注文)。
程なくしてでてきたすじ煮は、こんにゃく入りの煮込みの上に新玉ねぎのスライスがちょっと乗って、軽く桃ラーがトッピングされているというもの。一口食べてみると、深いコクがうまうまー♪ 大阪のすじ煮ってどこもウマいよなー。
そして、しばらくして出てきた、ソースとマヨで味付けられた豚モダン。たっぷりのかつお節と青のりをかけて、切り分けていただく。生地がふわふわでうまうまー♪ 自分で焼いてもこうは行かないんだよなあ。
結果、すごく美味しかったんだけど、あのお好みが1枚1000円近くするかと思うと、わざわざ交通費かけてまではいかないかな…。クーポンとしては割と当たりだった、と思いたい。