チキン南蛮のつもりが

お昼はかっぽうぎへ。三品定食をいただく。限定のチキン南蛮があるというので、「ちょうだい」とお願いしたら「3〜4分かかります、お席にお持ちします」とのこと。言われたとおり待ってたら、何も考えてない店員が、最後の1品を後から来たじじいに渡しやがった…。しかも渡した店員、リーダーっぽい店員に「お待ちのお客様にお出しした?」と聞かれて、「お出ししましたー」とかシレッと答える始末(←これが一番の怒りポイント)。…当然怒るよね?
こんな対応しておいて、「もうありません、すみません、別のおかずにしてください」ったって納得できるわけないがな…。まだ後から来てチキン南蛮持って行ったじじいはお盆抱えたままごはんとかもらってんだから、そっちに謝って回収しろよ、なあ。だいたいチキン南蛮は大好物なんだよ。食いもんの恨みは恐ろしいで。がるるるる。
WEBサイトからクレーム投げてみたので、それに返事がくるまでは当分行かずに様子見だな。怒れる俺は店員的には相当怖かっただろうし(笑)