どて煮&こってり?!

猛烈に天一が恋しくなって、お昼は天一へ。席に座って、さて何かを付けた定食にしよっかな…とメニューに目をやろうとしたところで、カウンターの中でぐつぐつ煮えてるどて焼きと目が合ってしまう。な、なんで天一でどてが煮えてんのん?!ととまどいつつも、これは旨そうだ、とどて焼き定食をオーダー。ラーメンはもちろんこってりで。
まずは平皿によそられたどて焼きと、小どんぶり入りのごはんが供される。どてには軽く一味を振っていただくと、甘味噌で煮込まれた牛すじが実にうまうまー♪ 少し食べ進んだところでラーメンが出てきたので、直接乗せはしなかったものの、トッピング的に一緒に食べてみたり。こちらもうまうまー♪
…普通におかず+ごはん+ラーメンという感じで、かなーり腹一杯。げぷー。