ビーフカレー

週末買い物に行ったら、オージービーフのかたまり肉がえらいこと安売りしている。人参も1本29円とかで売ってたから買ってあるし、こらもうカレーしかないな…と今日はさくさく帰ってカレーづくり。福神漬けを買って帰るのは忘れずに♪
まずは玉ねぎを炒めて、そこに角切りにした牛肉と人参を入れて炒めて、少しに込んだら時間差でじゃがいもも投入。ルゥを溶かしたらできあがり。うーん、鋳鉄の鍋で煮ると美味しそうだな〜。これに、レタスサラダも添えていただく。お供にプレミアムモルツ
さて食べよう、と炊飯器を開けてみたら、まだ水と米?!やっべ、スイッチ入れ忘れてた…!と慌ててそこから炊き始める。仕方ないので最初は野球など見ながらサラダつまみーのビール飲みーの。大阪に来て初めての炊飯スイッチ入れ忘れが、よりによってカレーの日というのが、なんとも俺らしいというか、ついてない昨今を象徴しているというか…(野球も負けたし)。
ようやく炊けたところでお供を麦茶に切り替えて頬張ると、口の中でほろりと崩れていく牛肉が、実にうまうまー♪