四天王ラーメン

お昼は新規開拓に勤しむ。目立つ角地に派手な看板を掲げていたラーメン四天王に行ってみることに。ああ、なんだ、こないだのかっぽうぎと同じグループか…。
ちょうど空いていたカウンターに滑り込んで、四天王ラーメンの塩味をいただく。ランチセット(+200円で半チャーハン付き)があったので、それももらうことに。
まずさっとチャーハンが出てきたのは良いけど、レンゲも付いてない、ラーメンもしばらく出てくる気配がない、でどないせぇと…。ちゃんと炒めたてで美味しかったのは良いんだけど、こういう詰まってないところは減点だなあ。ようやく出てきたラーメンも、びっくりするくらいの細麺で、スープにも上に乗った野菜にも別に特筆すべきところはない、可もなく不可もなしという感じのラーメン。これでセットで1,000円以上するのはちょっといただけないわー。
というわけで、もう行かなくていいや。今日は開拓失敗。