ガッパオ弁当

お昼は会合につきおべんと持参。残りのピーマンを全部使って、あとはベランダで育てているバジルをちょっと摘んできて、ガッパオにしてみる。危うく揚げたまごを入れ忘れそうになって、最後に無理矢理乗っけたら、ちょっと黄身がはみ出してしまった…。そんなわけで、無事たまごも詰めたガッパオ弁当を、お昼とともに会合会場に持ち込んでいただく。お供にアイスコーヒー。
普段温かいうちに食べるものだから、冷めてから食べるのはどうかな…とちょっと心配だったけど、これがちゃんとうまうまー♪ うん、この弁当もいいな〜。作るの簡単だし、バジルの風味とピリッとした辛みが夏の食欲減退気味の時にも良い相性だし。また作ってこよう(たまごを半熟にするとちょっと怖いけど…)。