宮っこラーメン

お昼は「西宮発祥!とんこつ醤油!」という看板を見て気になっていた宮っこラーメンへ。チャーハンとキムチ付きのセットをいただく。トッピングも半額だということなので、チャーシューも入れてもらって。お供に減肥茶(飲み放題だった)。
…うーん、とんこつ醤油っつーか、ただの背脂入り醤油ラーメンだなあ、これ。麺は長浜ラーメンみたいな細めのストレートなだけに余計そう感じるのかもしれないけど、超醤油の勝ったスープで、これホントに関西人にウケるんだろうか…と余計な心配をしてしまうくらい。チャーハンも胡椒がえらいこと強く利いてた以外には見るべき所はあまりなかったし、もう行かなくてもいいかな…。ビールが安くてくらくらしてたんだけど、へたに夕ごはんとかに選ばなくて良かった(^-^;