かっぱ寿司初体験

夕ごはんはもうなんだかめんどくさくなって、かっぱ寿司へ。そういえばかっぱ寿司って初めて来るや…。
夕飯のピーク時間帯に行ったと思うのだけど結構空いていて、すぐにカウンターに案内される。まずはねぎとろ、サーモン、ハマチなどをレーンから取りつつ、えび天にぎり、ジャンボいか天にぎり、牛タンにぎりなどのイロモノもタッチパネルから注文。おおお、確かに新幹線で運ばれてきた(笑)
なんかこう、銚子丸に慣れちゃうと、いかにも安っぽいなー、という感じの回転寿司だよねー。店員さんとのコミュニケーションも一切無い…というか、その気になれば一言も口を利かなくても食事ができるシステマティックな感じが、良くも悪くも現代的だなー、と思ったり。