暑すぎて

夕方、仕事から家の最寄り駅に帰って来るも、あまりの暑さに「こりゃ夕飯作る気が出ねえ…」と、もういろいろうっちゃって飲みに行くことにする。駅の近くに「煮込み280円!」と看板を掲げていたいい感じの居酒屋があったので、入ってみる。まずは煮込みと枝豆を所望。お供に生ビール。
こうクソ暑いと生ビールがうまうまー♪ さっそく1杯飲み干してしまって、お代わりをもらいつつ、焼き鳥(正肉、皮、ぼんじり、うずら卵、ささみわさび)を追加、シメにおむすび(2個付け)頼んだら、湯飲みに入って鶏スープが付いてきたのもポイント高し。
で、2千円でお釣りが来た。安っ!! 味も悪くなかったし(煮込みだけちょっと期待感高すぎたのか「普通だな」って感じだったけど)、また行ってみよっと♪