はてな筋肉痛同盟:火曜パンプ&コンバット

火曜恒例、朝ボディパンプボディコンバットショートへ。今日は某ゲストKさんが来館しているので、前後に陣取って準備準備。

まずはボディパンプ

今日も新曲、BP57。先週は祝日で休みだったし、土日は地元店舗のプログラム変更でパンプに出にくくなってるし、で2週間ぶり(中13日)、まだ2回目なんだなあ、としみじみ。
今朝のパンプは久しぶりにえらい混雑で、錘(大)が全部捌けてしまっている。Kさん、「すげー混雑…」と感心している。いやそれが、去年の4月はもっとすごかったんですヨ…などと話をしながら準備。あの人がお手本にできるくらい綺麗なフォームのおねーちゃん(しかも錘も重め)だ、とか、イントラAさんの化け物っぷりについてももちろん語り合いつつ。
明日はお休みをもらってスキーに行く予定なので、今日はやや軽めで。流石に体中筋肉痛で滑るわけにはいかんよなあ。
例によってトライセプスの途中までは「まあまあ軽めじゃん(・ω・)」と思ってやってられるのだけど、ナロースタンスプッシュアップ*1からテンポの早いアームカールあたりで怪しくなり、チャレンジタイム@サイドレイズ&フロントレイズ祭の肩で撃沈…。プッシュアップも含めてなんとか最後までやりとげたけど、流石に肩が痛〜い。・゚・(ノД`)・゚・。
以下、自分用備忘録。クリーン&プレスでイントラAさんが歌ってくれるので、一緒に歌うえるように歌詞を覚えましょう。最初は"(Cause) everytime we touch"、その次のローイングが"(And) everytime we kiss"、次が"Can't you feel my heart"。3回目は1回目と同じで、4回目は"Can't you hear my heart"。

続いてボディコンバットショート

今日はBC27から、1,2,7,8曲目を。今日は、1曲目のオプション「シェイク、シェイク」のタイミングを覚える。2回目のウィービングが終わったタイミング、ウィービング→フックに移る直前、ね。メモメモ。
「このタイミングだったかな?」と思ってイントラAさんに視線を飛ばすと、イントラAさんもこっちをちらっと見ている。あ、これなら合ってるな、と思って安心してシェイク、シェイク(したら、Aさんもちゃんとシェイクしていた)。
ムエタイトラックに至っては大サービス、床に寝っ転がって、ストリートブロウルダウンワードパンチ(路上大乱闘振り下ろしパンチ)を受けてくれる。ちゃんと寸止めしたつもりだったのだけど、ガードしていた腕に何回かぶち当たってしまった。す、すみませんAさん…。

結果

今日の負荷:W-up大/Squat大大小/Chest大中/Back大2/Tri大/Bi大/Lunge大中(パワーランジまで)/Shoulder大(中)
今日の体重:72.5kg 減ってきた減ってきた♪

*1:イントラAさんが「最後にプッシュアップがありますよー」とアナウンスした時に、「ナロースタンスプッシュアップ! N! S! P! U!」とKさんにコールしてみたらウケていた。よしゃ。