はてな筋肉痛同盟:復活火曜パンプ

火曜恒例、朝ボディパンプボディコンバットショートへ。先週、中20日のパンプで偉い目にあった(丸3日筋肉痛で、最初の2日はまともに歩けず…)ので、今日がヘタレ返上の復活パンプ。がっちり鍛えっぞごるぁー。

まずはボディパンプ

今日もmix。微妙に55と56が混ぜてある。しかしツラさは全然微妙じゃないあたりが何とも言えない。

  1. I Believe (Give A Little Bit…)(BP56-1)
  2. Voodoo Child(BP56-2)
  3. Swetest Poison(BP55-3)
  4. Olympia(BP55-4)
  5. California(BP55-5)
  6. Spirit In The Sky(BP56-Bonus)
  7. Wonderful(BP56-7)
  8. I Get Up(BP55-8)
  9. Do You Really Want To Hurt Me(BP56-9)
  10. Angels(BP56-10)

スクワットがVoodoo Childだったので、完全復活は次回、とか自分に言い訳しながら(すみません、ヘタレました)大大小をセット。その代わりといってはなんだけど、「誰よりも深いスクワット」には相変わらずこだわってみる。
それにしてもイントラAさんが歌わせるべく煽る煽る。「べいべーべいべべいべー!」「どんせいめいべめいべー!」「おぅりーんぴあぁ!」あたりは当然のように絶叫。動きの方も、Olympiaのトリプルローもいつものように大3枚のワイドグリップ。うーん、何度見てもやっぱりすげえ。
で、ここから先が地獄の始まり。まずはアームカール。このままなら次は例のシングルのないヤツ(BP55-6)ね…とぼーっとしていたら、いきなり56ボーナストラックキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 満面の笑みを浮かべてやってしまったけど、最後3/4くらいのところに来るボトムハーフあたりで、だんだん顔から笑みが消えてきたのは、あのキツさなら是非もない、ということで一つ。
トライセプスはもちろんたっぷりのディップス。もうコメントする気力すらない。
死にそうになった後、ランジでは、復活のバー持ちパワーランジを実践。今日はヘタレランジとは(主に自分に)言わせないぜぃ。
激ツラいショルダーではちゃんと2回目のショルダープレスでバーに持ち替え。クロスオーバープッシュアップも台(脚2段)を使ってうりゃうりゃ。
…で、そこまでやらせておいて、最後の最後にホバー2回登場の腹筋@BP56ってのは、何かのイジメですかAさん_| ̄|○
主に肩と腕をぱんぱんにして終了。くはー、キツかったー。来週あたりDo Itやってくれないかなー(←おい)。
最後に、リクエストしようと思って、「AさんAさん、Magic Of The Knight(BP27-5)できない?」と聞いたら、「知らん知らん、流石にできない」と全否定されてしまった。ち、残念。誰かできるイントラさんをご存じの方、ぜひ教えてください。

続いてボディコンバットショート

こちらも微妙なmix。

  1. If I Were You(BC22-1)
  2. Kickin Hard(BC25-2)
  3. Going Insane (BC21-7)
  4. We Will Rock YouBC1-4)
  5. Sorry Seems To Be The Hardest Word(BC19-10)

新しめの曲を並べて、最後のパワートラックだけBC1から(しかも「ろっきゅー」を)持ってくるとは…うーむ、やる。しかし、クールダウンをBC19にするくらいなら、ムエタイもBC19*1にして欲しかったなー、と思ったりして(苦笑)。
あんまり跳べるムエタイでなかったのがちょっと残念だけど、エアロ系もあんまりやっていなくて体力が戻っていないらしく、最後はげれげれ。BTSツアーまでに心肺機能が戻せるか、ちょっと心配。

結果

今日の負荷:W-up大/Squat大大小/Chest大中/Back大2/Tri大/Bi大/Lunge大中(パワーランジまで)/Shoulder中(大)/Abs大
今日の体重:73.0kg

*1:もちろんTempo。たたーたたーたたーたたーたーたー♪