はてな筋肉痛同盟:金曜コンバット&ステップ

金曜恒例、朝ボディコンバットボディステップショートへ。なんと4月7日以来。こっちも中20日かあ…。そういや火曜のコンバットで息が上がるくらいだったもんなあ。

まずはボディコンバット

イントラEちゃんに「久しぶり〜」と挨拶したら、案の定「どうしてたんですか?!」と聞かれてしまったので、「カゼと、筋肉痛。」と軽く笑いを取っておいて…と。
で、今日はBC21。なんか火曜にこのムエタイやったばっかな気がする…けどまあいいや。
Eちゃんの照れながらの「ふぁいやー!」に今日も萌えたりしながらうりゃうりゃ動いていると、4曲目が終わったあたりで体が重くなってくる。やばい、これはグラブ着けてると最後まで保たない…と判断して、スプリット(Dead Ringer For Love)の前に外す。おかげで大好きな「べいべ、べいべ、べいべ、べいべ!」はノリノリでこなせたので、ヘタれたのも結果オーライということにしておこう。
が、因果は巡る。ムエタイトラック、後半最初のダブルニー→トリプルサーキュラーエルボーのところで、Eちゃんが「余裕のある人はじゃーんぷ!」と、明らかに俺の方を見て煽る。ええ、ええ、わかりましたよ跳べばいいんでしょ跳べば…。他に誰も跳んでなかったけどな(泣) おかげで8曲目のパワートラック&史上最凶の筋コンはグダグダ。
終了後、バンダナ取ってみたら「水道で濡らしてきました?」というくらいの汗。今日も激しく動いたし、是非もなし。

続いてボディステップショート

今日もBS63から、1-2-3-4-6-7-8曲目を。今週2回目のVoodoo Childだよ〜*1
今日は珍しくパーティーステップをかけてくれるSさん。が、俺、スイッチカール(→脚を外側に回してから台の後ろを歩く、のコンボ)がめちゃくちゃ鬼門。右足で踏み出しの間は良かったのだけど、左足で踏み出しになってから、台の上で足を踏み換えちゃったり、最初に出す足を迷ったりと、もうぐだぐだ。こんなんでツアーのステップこなせるのだろうか…というわけで、明日もステップに出撃決定。

結果

今日の体重:73.5kg 王将の呪い。

*1:呪文種目が違います。