はてな筋肉痛同盟:火曜パンプ&コンバット

火曜恒例、朝ボディパンプボディコンバットショートへ。

まずはボディパンプ

今日はBP56。いまのセットの1個前ってのが、案外もうやらなくて忘れてるんだよねー。どんなのだっけ、と思いながら開始。…Voodoo Childの厳しさだけは良く覚えてるけどな(泣)
で、そんなVoodoo Childは、べいべべいべ歌いながらすっかりノリノリで乗り切ることに成功。トライセプスの長〜いキックバックもなんとかこなし、アームカールも「えびばでぃ・だんす・なう♪」と歌いながらこれもノリノリで乗り切る。なんだ楽勝じゃ〜ん♪
が、そういえば罠は肩以降に待っていた。サイドレイズ&アームローテートカール&ショルダープレスをプレートだけでさんざんやらされた挙げ句、クロスオーバーぷっしゅあーっぷ! もちろん台を使ってやらない訳にはいかんでしょ。
そして恐怖の腹筋。最初と最後にホバーって、何かのイジメですか? そしてイントラAさんは当然のように「低空飛行♪」とか「片足上げて♪」とか煽るし。思わず歌にあわせて「Do you really want to hurt me? Do you really want to make me cry?」(意訳:マジで俺をボコりたいの?マジで俺を泣かせたいの?)と歌ってしまう。いやホント泣きますってこれ。

そしてボディコンバットショート

今日はmix。しかし曲目が良く分かんなかったんだよなー。
知らない曲は、あんまりやったことのないBC16以前だと思うのだけど。

  1. Wild Boys(BC14-1)
  2. 不明(バックキックの出てくるコンバットトラック)
  3. Our Reservation(BC14-7)
  4. 不明(アッパー4発からスウェイダウン×4、という動きが出てくる)
  5. I'd Do Anything For Love(BC7-1)

ムエタイはラウンドハウスニー多めで、踊る大捜査線(Rhythm & Police/BC26-7)を彷彿とさせる感じ。もちろんぴょんぴょん跳びまくったけど。知らない曲多めのコンバットってのも楽しいっすね(2割増しキツいけど)。

結果

今日の負荷:W-up大/Squat大大小/Chest大中/Back大2/Tri大(キックバックは3kgダンベル)/Bi大/Lunge大中(パワーランジまで)/Shoulder中(ウェイトのみ)/Abs大
今日の体重:74.1kg …しばらく王将控えるかな(←無理)