ココイチ

久々にココイチへ。限定の完熟トマトとグリーンアスパラカレーも売り切れ、カレーうどんも売り切れで、グランドメニューとにらめっこ。ナスに心惹かれつつ、結局、チキンカツ+オムエッグの1辛・400gをいただく。
いつもノーマルの辛さで「ちょうどいいか、ちょっと物足りない辛さかの境目くらいかなあ」と思っていたので今日は1辛にしてみたのだけど、結構辛いっすね…。オムエッグがあって本当に良かった。よく3辛を平然と食べている人がいるけど、辛いもの苦手な俺にはちょっと無理。
あ、途中でパスタ・デ・ココの店の前を通りかかったら、なんと箱入りのレトルトあんかけソースが売られてました。今度買ってみよう、と備忘録がてらメモ。
http://www.ichibanya.co.jp/whatsnew_pdf/180810.pdf