金曜コンバット&ステップ

金曜恒例、朝ボディコンバットボディステップショートへ。今日は、友人のタップくんも参戦。いままで都度会員だったらしいのだけど、11月のBTSツアーに向けての特訓開始に伴い、こりゃいかん、と月会費の会員に変更することにしたらしい。好判断かと。

まずはボディコンバット

今日も新曲、BC29。まだ2回目なんだよなー、イマイチ覚えてないんだよなー。で、タップくんのために、Eちゃんの目の前、スタジオど真ん中(2列目)を確保。いやコンバット初めてならイントラが良く見えないと動きようがないし。俺もレッスン中にはフォローできへんし。
で、隣に陣取って、だいじょぶかなーと横目で見ながら俺も飛んだり跳ねたり。流石に見よう見まねじゃ難しそうだなあ、と思ったものの、でも最初に1回とりあえず通しでやってみないと、「ラウンドハウスは」「サイドキックは」とか言われても分からんだろうしなあ、と、とりあえず今日は我が子を千尋の谷に突き落とす獅子の心で(←大げさ)概ね放置。
仲間がいた方が、とか誘っておきながら、5曲目(Wasabi〜♪)あたりからは、俺はもうすっかり自分の世界に入り込んでしまって、一人で飛び跳ねまくっていたことは、見なかった方向で。

続いてボディステップ

初めてだと、コンバットよりもっと難しいボディステップ。今日も新曲BS65…ってことは、1曲目ならステップ台使わないし、そもそもショートだし、比較的難易度低めかな、と誘ってみる。流石にいきなり脚をつけては危なそうなので、スタジオを出ようとしていたEちゃんと相談しつつ(ここでクラスのイントラであるA’さんに相談しないところが俺の黒さ)、とりあえず今日は脚なしでやってみましょか、ということに。
流石にターンステップやオーバー・ザ・トップあたりで戸惑うのは致し方なしというところだろうなあ。俺の初めての時はもっとゲレゲレだったよ…。

結果

今日の体重:74.2kg