火曜パンプ&コンバット

火曜恒例、ボディパンプボディコンバットショートへ。食あたりでまる1週間休みにしちゃったし、ここんとこパンプは2週間に1回ペースになっているのが微妙に悲しいなあ。そして来週も休館日…また中1週間空いてパンプかよ…。

まずはボディパンプ

今日はさよならBP59。休館日明けには新曲やってくれるってことか〜。楽しみ楽しみ。
ウォームアップから左のランジでいきなり攣りそうな雰囲気で、ランジとバックは軽めにセットすることに。
久しぶりのBP59は…えーっと。こんなにキツかったっけか。スタッカートが楽しいスクワットやワイドトリプルローの直後に必ず休憩の入る背中はともかく、ボトムハーフのあるフレンチプレスとか、シングルのないハーフ多めのアームカールとか、小筋群に入ってからミョーに厳しい。勘弁して下さい…。
軽めにセットしておいて良かった、と心から安心して、無事終了。

続いてボディコンバットショート

プログラム変更のため、この時間のコンバットショートは今日で終わり。マッスルモンスターAさん、「この時間では最後ですから…」と微妙に寂しそう。よーし、今日はいっちょクラスの盛り上げに一役買ってみるか!(←いつもじゃないか、というツッコミは無しの方向で。)
で、曲リストは以下の通り。

  • Sometimes(BC15-1)
  • Smooth Criminal(BC14-2)
  • Shake(BC15-7)
  • Loaded(BC11-8)
  • I'd Do Anything For Love(BC7-10)

ああ、きっとマッスルモンスターAさんの好きな曲を揃えたんだなあ、と思うようなセレクション。もちろんノリノリで声を出して動く…が、食あたり明けということもあってスタミナ切れを起こし、ムエタイトラックの途中でバテバテになってしまう。それでもLoadedのイントロを聴いたら元気が出て動けるんだから、我ながら現金なもんだ。
いつもよりちょっぴり大きめに動いて、ちょっぴり大きめに声を出して、ほんのちょっぴり感傷に浸りながら終了。…ま、パンプのクラスは来月も続くから、マッスルモンスターAさんには毎週会うんだけどね。

結果

今日の負荷:W-up大/Squat大大中/Chest大/Back大中小/Tri大(フレンチプレスまで)/Bi大/Lunge大中/Shoulder大(中)/Abs大
今日の体重:75.0kg あんだけ辛い思いしても一向に減らない俺の体重。