金曜コンバット&ステップ

金曜恒例、朝ボディコンバットボディステップショートへ。今日は夜にもイベントがあるからどうしようかな、とも思ったのだけど、まあ日課(週課?)だしな。

まずはボディコンバット

今日も新曲、BC31。通しは2回目ということもあって、前回よりはだいぶ余裕を持ってできるようになってきたかな、というところ。4曲目、イバーシブサイドキック→ジャンプキックのコンビネーションも挙げる脚を迷わなくなったし、ムエタイの左右切替の時、"We Rock!"の声に合わせて拳を振り上げながら横に飛ぶオプションもばっちり(と、備忘録がてらメモ)。
しかし、5曲目だきゃあなんとかならねえかなあ…。今日もEちゃん、「単調な曲ですけど、たまにはこういうのもいいですよねっ♪」と、無理矢理なフォローをかまして参加者の苦笑を買ってるし(笑)
今日は筋コンも最後まで膝を付かずにやりきって、終了。頑張ったぞ俺。

そしてボディステップショート

コンバット終了時に結構げれげれになっていたので、ステップどうすべかなあ、と思っていたのだけど…そういえば今日から新曲だった、と思い直して参加。
てなわけで、今日はBS67-1〜6。曲は楽しいけど、強度はそんなに高くないなあ、という印象。が、どうも今日は動きが重くて、終了後にA’さんに「最初から疲れてたじゃないですか〜」とツッコまれる始末。いかんなあ。来週はトップギアに入れて頑張ろう。

結果

今日の体重:76.3kg