RAVE at Tokyo

コナミ本店で開催のボディアタックボディコンバットのイベント、RAVE at Tokyoへ。今日ははてな筋肉痛同盟の仲間は残念ながら誰も参加できず、まあいいや一人でも行こう、と目一杯動きに行くことにする。同期Yちゃん(やっぱりコナミ者)に「夜にそんなイベントあるなら、朝は行かないよね、普通。」とかツッコまれたのはご愛敬ってことで。いいんだよほっといてくれよEちゃんのクラスは行かなきゃいけないんだよ(なぜ?)。
で、そのEちゃんが受付にやってきている。萌え〜。

まずはボディアタック

なんと都内各店舗から20名近くのインストラクターが集まってパフォーマンス。三田寺さんも来てくれているのが嬉しいなー。参加整理番号は50番をゲット。まあまあかね〜。
で、曲リストは全然分からないのでパス(あとでイントラMさんに聞いておかなきゃ…)。しかし構成はすごくて、普通に9曲目までやったあと、続けてパワーをもう2曲。腹筋を終えて、インストラクターがステージ上から「もう1曲やりたいですかー?!」と煽って、さらにパワーをもう1曲。
開催が年度末、しかも7時に開始と言う悪条件でありながら、150名以上の参加者が集結。そしてアタッカーの皆さんって、本当に楽しそうに激しく動き倒すのよね。
※追記(2007/08/24)
曲リストが手に入ったのでこっそり乗せておきます。

  1. Do Wah Diddy(BA37-1)
  2. Mr. Vain(BA49-2)
  3. Queen Of Your Heart(BA49-3)
  4. I Can’t Stand It(BA53-4)
  5. We Be Burnin'(BA53-5)
  6. Fly Away(BA51-6)
  7. Gonna Make You Sweat(BA47-7)
  8. Footloose(BA48-8)
  9. Music Maestro(BA54-9)
  10. Heaven's A Place On Earth(BA43-7)
  11. Hello!(BA53-9)
  12. The Real Thing(BA55-9)
  13. Push The Button(BA53-10)
  14. Love Don’t Cost A Thing(BA39-9)
  15. All Out Of Love(BA40-12)

そしてボディコンバット

アタック終了後、再度受付(Eちゃん)のところにいって、今度はコンバットの整理券を抽選。今度は14番。おおお、引きが強いな俺。
で、コンバットは22名のインストラクターたちが登場。曲は以下の通り。

  1. Wild Boys(BC14-1)
  2. The Finlal Countdown(BC28-2)
  3. Calling From Tokyo(BC15-3)
  4. My Sharona(BC10-5)
  5. Hymn(BC28-5)
  6. Long Train Running(BC12-7)
  7. We Will Rock You(BC30-7)
  8. Tempo(BC19-7)
  9. The 6th Gate(BC22-7)
  10. We Rock(BC31-7)
  11. Set You Free(BC20-3)
  12. Great Balls Of Fire(BC5-8)
  13. Fire(BC7-6)
  14. James Bond Theme(BC18-10)

ムエタイ4曲…そのあとパワー3曲…殺す気ですか…?
Tempoが終わったところで、So What?のイントロが流れる。おお、またムエタイか…と思ったら、ステージ上のインストラクターたちが「ストップ!ストップ!」と曲を止めるようアピール。何事かと思ったら、スタンドにいる白戸MTに参加するよう呼びかけている。その白戸MT、伊達眼鏡と計算機とファイルで「仕事してるんだよ」みたいなめちゃくちゃ下手な小芝居をしたあげく、ステージに上がってきてWe Rockのキュー出しをする。スーツ着てるのにしっかりNIKEのシューズ履いてるのはなぜですかねえ(笑)
しっかし、参加者261名だって…コンバット好きって多いんだねぇ。
最後は頭に巻いたバンダナから落ちてくる汗が目に入るほどの大汗をかいて終了。さすがに1日にプログラム270分はやりすぎだったかな(笑)

最後に

コナミ本店はメンテナンスデーでお休みにつき、海水湯で入浴。はー、サッパリ…。