遠征コンバット&アタック

研修に来るといつも行く某店は火曜日がメンテナンス日。行けないなあ、と思っていたら、コナミ仲間の同期Yちゃんから「もちょっと先にもう1店舗あるよ」との情報が寄せられてきた。んじゃそっち行ってみるかね、と別の某店に遠征。

まずはボディコンバット

新曲かと思いきや、いろいろmix。具体的には、BC6-1、BC8-2、BC16-3、BC32-9&10とか…ちゃんとメモ取ってなかったので忘れたけど、古いのから新しいのからいろいろ混ぜてやってくれる。
しかし最前列にはオリコリ軍団…。珍しくちゃんと動けてる連中も2〜3人混じってる。ちゃんとパフォーマンスある人らなのに、人に迷惑かけるようなことして*1、もったいないなあ。
他にも、一見して「あ、ブルースリーマニアだ」と分かるような人もいて(だって、服装と構え方がまんまブルースリー…でも左右移動は送り足…)、キャラ満載の店舗だなあ、と思ったことですよ。
あ、クラス自体は結構盛り上がって、面白かったです。はい(←えらい簡潔な感想だなおい)。

で、ボディアタックショート

こちらは新曲、BA57-1,2,3,6,9(だと思う)。オリコリ軍団はほとんど帰っていってしまって、一人だけアタックにも出てきている。ああ、なるほどね、やっぱりアタックの強度には耐えられな(ry
ともあれ、普段あんまり出られないアタック、やればやるほど楽しい! 高負荷になるように意識して動くと、まるで心肺機能の限界に挑戦するかのような辛さ…。コンバットやステップもエアロとしてはそれなりの強度があると思うんだけど、ここまで「追い込んでる」感はなかなかアタックでないと味わえないんだよなあ。もう少し時間やりくりしてアタックのクラスにも出ておきたいなあ。

*1:ボディコンバットは、どの店舗でも同じ曲は同じ動きで、均一のクオリティでレッスンが受けられるのが売りなのです。最前列でオリジナルの動きをするってことは、初心者にとっては、ただでさえやっとついて行ってるのに、参加者の動きがインストラクターの動きと違うので、混乱する原因になるのです。