カレー!

午前中、ペタンクとかシャッフルボードとかのゲームに参加したあとは、ちょっと早めにお昼ごはん会場へ。今日は洋食と聞いてたから、何かなー、スパゲティか何かが出るのかなー、と思っていたら、なんとカレーライス!これは嬉しい。っつーか、そんな「修学旅行の最後のお昼ごはんにみんな大好きなものを御用意しました」みたいなど真ん中のストレート投げなくても(笑)
出てきたものはこんな感じ。

  • 具だくさんの野菜のスープ
  • 特製"びいなす"カレー 2種類のライス
  • 各種コンディメント
    • オニオンフライ
    • ポテトチップ
    • らっきょう
    • 福神漬
    • フルーツヨーグルト
  • コンビネーションサラダ
  • バニラアイスクリーム
  • コーヒー

特製カレーは、中辛のビーフカレーが、レーズン入りのサフランライスと白いごはんの合い盛りにかけられたもの。別皿に盛られてきたコンディメント各種を乗せつついただくとうまうまー♪
カレーの後のデザートが、チョコソースがけのバニラアイスで、しかも昔ながらのウェハースが添えられてる。これは良いよねえ、とみんなでニコニコしながらの昼ごはん。ぬう、やるな、ぱしふぃっくびいなす…。