クルーズごはんファイナル

下船直前に昼ごはん。午前中、息子がプールで遊んでたり、その後に恒例だというビンゴゲーム大会に行ってみたりとかしてたのだけど、結局レストランのオープンとほとんど同時に飛び込んで、窓際の席にちゃっかり座ってみたりして。最後のごはんはこんな感じ。

  • しめじのピーナッツ和え
  • じゃこ天と野菜の含め煮
  • 海鮮ちらし寿司
  • 茶碗蒸し
  • 赤出汁(豆腐・葱)
  • 和菓子(古代餅)
  • お茶

最後の最後にちらし寿司で生もの持ってくるってのがすげえなあ…。シェフの気合いというか、心意気を感じるよのう。…その心意気をもう少し朝食に向けてくれると、おぢさん嬉しいんだけどな(苦笑)。
ともあれ、エビだのカニだのイカだのイクラだのがたっぷり乗ったちらし寿司はうまうま♪ 大好物の茶碗蒸しにも、鶏肉、エビ、銀杏、しいたけ、百合根などが入っていて、うわあ、茶碗蒸しのお手本みたいだ、とつぶやいたら、「お手本って(笑)」と奥ちゃんに笑われてしまった…。