軽めに

そんなわけで夕飯の時間になっても全くお腹が空かず、とはいえ息子には食べさせなきゃならんので、軽めにスパゲティを(息子の分は大盛りで)。サッポロラガーを開けて、「若者のアイドル」風炒めスパゲティをいただく。
ありものの材料ということで、イングリッシュソーセージ(Meat Guyの戦利品)、ピーマン、にんじん、玉ねぎ、舞茸、トマトなどと共に炒める。味付けは、酒と昆布茶とフルール・ド・セル(って、我ながらすごい組み合わせだ…)。いま思ったけど、醤油ちょっと入れても旨かったかもなー。
もりもりとスパゲティに取り組む息子を横目に、親2人はビール片手に軽く。適当に作った割にはちゃんとできたなー。今度はベーコンとかも入れて再戦してみよう。