ホテルバイキング

朝ごはんも昨日と同じ海鮮文殊亭でいただく(宿泊パックに付いてるし)。ひじきの煮付けとか、芋の煮っ転がしとか、なぜかソース焼きそばとか(笑)が並ぶ中に、さすが魚屋さん経営のお店らしく、わさびとツマを添えた一口サイズの刺身が小皿に盛られていたり、潮汁に入っていたような鯛の身が並んでいたり、魚中心のメニュー。ちょっと甘めの、九州の白味噌みたいな味噌汁をいただきつつ、ごはんと味付け海苔でむしゃむしゃいただく。ああああ、揚げたての鶏からが出て来ちゃったよ…(←当然取ってしまう弱いわたくし)。
生卵も置いてあったけど、ここ何日かはさすがにたまご食い過ぎ感があるので避けて。ごはんがもりもり進むおかずの朝ごはん、うまうまー♪