ラードごはんを食べに

今日はナゾトキに出撃。その前に腹ごしらえしましょ、と、ちょうど奥ちゃんのスターウッドのポイントの有効期限が切れそうだったこともあって、ウェスティンの龍天門へ。ここは予約しておくとラードごはんが食べられるらしい、という情報を得て、ちゃんと奥ちゃんが予約しておいてくれた。ぐっじゃーぶ。
で、メニューの中から、焼肉(豚バラのぱりぱり焼き)、8種野菜の炒め、鶏肉のXO醤炒めをチョイス。「堅焼きそばが食べたーい!」という息子は、五目堅焼きそばを取ってやって。お供に琥珀ヱビス…を頼んだら、おつまみに揚げワンタンも出てきた。
さすが龍天門、もちろんどれもうまうまー♪なんだけど、何しろ楽しみにして来たラードごはんが旨いの旨くないの…!! 醤油ダレもほんのり甘くて、炊きたてアツアツのタイ米ごはんに良く合って、実にうまうまー♪ 思わずお代わりまで食べちゃったい。
にしても、帰りの道すがら、「ウェスティンにかばばさん一家ご来店なう。ラードごはん食べてる。今日はこのままお泊まりしないらしいよ」とtweetすればよかった、とか話しつつ帰ってるバカ夫婦…。