パイレーツ・オブ・カリビアン

そんなわけでナゾトキへ。映画・パイレーツ・オブ・カリビアンのタイアップで、「渋谷リアル謎解き−生命の泉を探せ!」というイベントをやっていて、奥ちゃんがまんまと当選したので行ってきてみた。
まだネタバレが書けないので詳しいことは省略するけど、最初に加藤さんが出てきて「みなさんは既にこの部屋に閉じこめられた…わけではありません」と、分かる人には分かるネタを振って、一部の参加者が爆笑。謎自体も、発想の転換が必要そうな謎が一つあったくらいで、あとはいつものSCRAPのリアル脱出よりも難易度低め。制限時間2時間のところ、1時間足らずであっさり解けてしまった…。
しっかし相変わらず俺は左脳使う系のナゾ(奥ちゃんが一瞬で解いた)に弱いなあ(笑) ロジックで解いていく右脳使う系のナゾにはまっこと強いと思うのだけど…。