月曜パンプ

月曜恒例、朝ボディパンプ45へ。まだ金曜の筋肉痛が軽く残ってるので、今日は軽めにしておこう。

で、ボディパンプ45

今日はBP39。つまりこんな感じ。

  • You'll See(BP39-1)
  • Babe I Love Your Way(BP39-2)
  • Jump(BP39-3)
  • I'm Flying(BP39-4)
  • Adelante(BP39-7)
  • Operation Blade(BP39-8)
  • Lady Marmalade(BP39-9)
  • Knockin' On Heaven's Door(BP39-10)

改めて書き出して見ると、mixのタイミングで良く使われる名曲揃いだよねー。シングル多めでスクワット120回とかのBabe I Love Your Wayもそうだし、クリーン&プレスのあとデッドリフト2-2が入るI'm Flyingもそうだし、プッシュアップとフロントレイズ入りでまんべんなく鍛えるOperation Bladeとか、クランチとヒップレイズで腹筋の上下をっきっちり鍛えるLady Marmaladeとか…。しかも歌える曲が多いし(笑)
今日は軽めにセットしただけあって、少し余裕を残して終了。もう少し追い込まないとダメかなー、と思いつつ、でも月曜の朝から限界まで追い込んでもなあ…。

結果

今日の負荷:W-up大/Squat大2/Chest大中/Back大中/Lunge大中/Shoulder大(中)
今日の体重:78.1kg あと6kg落としたいなあ…(さんざん暴飲暴食しておいて何を言う)

追伸

I don't wanna make a show of his imbecility, however, I can't help being fed up about it. The hidden descriptions as follows are just for my ... well, a kind of "degasification". I reccomend you NEVER to read the following postscript if you don't wanna feel disgusting.

しっかし今日いたマイカーラー持ち込みの爆重厨は酷かった…。全て大3枚でやろうとするのは、まあ構わないんだけどさ…

  • 1曲目から明らかに過負荷(本来の筋肉だけを使うフォームになっておらず、動きに無理がありすぎ)。もしもし、このトラックは ウ ォ ー ム ア ッ プ ですよ?
  • スクワットは期待通りの全編トップハーフ
  • 背中は比較的まとも。
  • ランジはアキレス腱ストレッチ状態(=完全な前傾姿勢)なのに、パワーランジまでバー背負ったまま…
  • 肩は見るべきところゼロ。リアレイズ(大錘使用)は完全に三頭筋で上げてるし、フロントレイズ&アップライトローはカウントが全く守れず、ショルダープレスは全身使って重量挙げ。
  • チェストと腹筋は見えなかったからシラネ。
  • なにより酷かったのは道具の扱い。曲が終わると床にバーベルをどーん!と落とす。錘もどーん!と放り投げる。重い錘を担いでますアピールなのか?

これだから爆重厨ってキライなのよね。せっかく金曜日には心が洗われる大3枚スクワット氏を見たばっかりだったのになあ…(sigh)