うなー♪

うな仲間Sくんから、「ひょうたん屋、来月から値上げだってさー、伝言頼まれた!」と連絡貰って、そんなら値上げ前に行っておかなきゃ、といそいそでかける。今週既に1回行ったはずのSくん、「今日昼出られないから、行くなら上弁当一つね!」だって(笑)
で、ちょうど混雑が一段落したらしきところで駆け込んで、「伝言聞いてすっ飛んできましたよ」とか軽口たたきながら、いつもの上の大盛りをオーダー。ほどなくして出てきた上の大盛りは、今日もふくふくの焼き上がり。実にうまうまー♪
帰りしな、奥さんに「じゃあ、これからもよろしくね」と言われたので、「もちろん!あの移転で食えなかった時の狂おしい気持ちを思えば!」と答えたら、いつも気むずかしそうな顔をしている大将にまで笑われてしまった…。