フィネガンズ

夕方7時過ぎからワンピースのショーがあるので、その前に腹ごしらえしましょ、ということに。夕ごはんは、フィネガンズ バー&グリルへ。奥ちゃんが教えていただいたところによると、一瞬オムライス屋になってしまったけど、また元のアイリッシュバーに戻った、とのこと。サントリーがスポンサーに付いてるようで、そもそもアイリッシュパー的なものが大好きな我らとしては、大いに期待できそう。
で、メニューを覗くと、シチューやシェパーズパイなどのアイリッシュなメニューの他にも、BBQリブやバッファローチキンなど、アメリカ〜ンなビールのアテも。「いろいろあるんだねー」とメニューを前に相談していたら、ウェイトレスのお姉さん曰く「うちは、肉食の店なんです♪」と。な、なるほど(笑)
で、最初は単品で頼もうとしていたところ、テーブルの上の案内に目が留まって、ビールセットをいただくことに。内容は、アイリッシュ・バックリブロースを骨2本分、櫛形のフライドポテト、生ビール(ハーフ&ハーフ)のパイントサイズ…と言いつつ何故か440ml(笑) 思わず「568mlじゃないの?」とツッコんでしまう意地悪なわたくし。
程なくして出てきた塩焼きのリブは、柔らかすぎず固すぎず、骨から剥がれる肉の具合が超ばっちり。こ、これはビールに合うぜ!実にうまうまー♪ あまりにこのセットが良かったので、同じものをもうひとつ所望。
テーマパークの中の飯なんぞ、高くてマズいと相場が決まってるものなのに、これは予想外の旨さ。うまうまー♪