サンジのレストラン

そんなわけで今日は一日USJ。午前中、銀レウス見に行ったり、ちろっと狩りしたりして過ごしたら、お昼は奥ちゃんが予約しておいてくれたONE PIECEの限定イベント、サンジのレストランへ。出てきたものはこんな感じ。

  • 冷製カボチャのクリームスープ 〜俺の眉毛仕立て〜
  • 若鶏の煮込み 赤ワインソース 〜野菜抜きの肉料理〜
  • ナミさんに捧げる甘夏ゼリー
  • ルフィの麦わら帽子パン

お供に生ビール。
メインディッシュは、「季節の魚介と夏野菜のオーブン焼き 〜海上コックの魚料理〜」とのチョイスで、そら肉でしょう、てか奥ちゃんと一つずつ取って両方食べてみるでしょう、ということにしてみる。
途中で、レストラン・バラティエの制服を着た狂言回し的進行役の二人組が出てきて、サンジやらルフィやらナミさんやらが出てくる下準備。ちょうど厨房出口の目の前だったこともあって、出てきた進行役の彼に「45番テーブル、酒飲んでた!」とかいじられる。これは、おいしいw
出てきたワンピースショーのキャストたちも、それはそれは、実にルフィであり実にサンジであり実にナミすゎぁぁぁぁぁぁん!であり、見事の一言。俺達が写真撮影してるときに、ナミさんがちゃっかり席に座っちゃったりしてたので、ひざまずいて「どうぞどうぞ」とやってたら、進行役の人に「捧げちゃったよ!」と拾って貰えたりして、これまた、おいしい…(笑)
あ、こういう演出だけじゃなくて、ごはんもちゃんと美味しかったです。この手のイベントにありがちな「形だけ整えておけば、まあこんなもんでいいよね」感が微塵もなく、味もプレゼンテーションもしっかり凝ったものでした。USJ、やるなあ。