冷麺セット

今日は奥ちゃんは海遊館に行くのだ!と張り切っている。俺はタイガースショップとか行きたいし、じゃあ今日は球場行くまでは別行動にしましょ、ということにして、単独行動で梅田へ。さっそく阪神百貨店のタイガースショップでおみやげかったり風船買ったりしつつ、何故かユニクロでチノパンとジーンズ買ってみたり(笑) いや丁度安売りしてたし、履いてるジーンズがボロボロだったし…。
で、ちょっと遅めのお昼ごはんに、阪神百貨店地下の蓬莱飲茶へ。炒飯などにも目移りしつつ、冷麺セット(ごまだれ冷やし中華、小龍包×3個)をいただく。お供に生ビール(小)。
冷麺は、最近新発売になったらしき平打ちと、普通の細麺からのチョイス。たれも醤油ダレとごまだれからのチョイスで、そういえば551の冷麺って食べたことないなあ、と思って食べてみたもの。氷水でキンキンに冷やされてうまうまー♪
そして小龍包は笑っちゃうくらい551の味(笑) 中からちゅるっとスープが染み出して、こちらもうまうまー♪