火曜コンバット&パンプ

火曜恒例にしたい開始2週目の、朝ボディコンバットボディパンプへ。
つっても来週は出張行くからいきなり休むんだけどな…

まずはボディコンバットショート

今日は新曲、BC49。ショートは、ウォームアップ、パワー、ムエタイ、コンバット、という4曲構成だけど…なにそのジャックとシャッフルの多さ。ウォームアップから山のようなジャックが出てきて、これはコンバットというよりアタック系じゃねえか?と苦笑い。
ムエタイも、大好きなサーキュラーエルボーから始まるトラックで、ダブルニー多め。ダウンワードもあるし、仕上げがBC44で出てきたナットクラッカーみたいなニーの連発なのだけど(=跳べない)、これ全部ぴしっと決めようと思うと相当運動負荷高いで…。実際、ムエタイの最後の方は、フォームぐちゃぐちゃの人がちらほら…。
ショートで評価するのは早いかもだけど、これ、またコンバット厨には不評なリリースなんだろうなあ。俺的には、心肺機能への負荷高めでとっても好きな感じ。

続いてボディパンプ35

今日も新曲、BP79。そして選択トラックは、先週やらなかった肩。というわけでこのトラックもインプレッションなど。

ショルダー
ちょいキツ。プッシュアップに始まりプッシュアップに終わるトラック…だけど、腕立て自体はとっても少なめ。むしろ、初めて出てきた、アームローテートカールにフライを組み合わせた動きが、とっても笑顔になってしまう高負荷感。具体的には、サイドレイズで開く→肘を90度回して錘を顔の横に持ってくる、のあと、その錘を顔の前に持ってくる方向に閉じる→開く、を2回繰り返して、またアームローテートに戻る動き。なにこれ、負荷おかしかった頃のフロントレイズに相通ずるキツさなんですけど…。

今日はさすがに学習して、先週よりちょっと軽めに負荷をセットしたおかげで、なんとか最後まで完走。ふー、危ないところだった…。

結果

今日の負荷:W-up大/Squat大大/Chest大中/Back大中/Shoulder大(中)/Abs大
今日の体重:77.2kg