金曜ステップ&パンプ

久々の金曜朝ボディステップ45&ボディパンプ45へ。何しろ脚を痛めてからステップやってなかったら、ドキドキの復帰戦に参戦。
で、スタジオに入るところで黒イントラに見つかって、「あ!かばばさん!丁度良かった、今日はDangerousやる予定ですよ!」と満面の笑みで宣告される。…えーと、ぼくステップの復帰戦なんですけど、そんな復帰戦の有酸素の後に(しかも朝から)そんな曲っすか…orz

まずはボディステップ45

前半はBS83、後半はBS55。流石に脚が不安なので、今日は全編脚1段でトライ。
わーい、The Roof Is On Fireだー、Eちゃんのgdgd「ふぁいやー!」@BCが懐かしいなあ、とか思いつつうりゃうりゃ動く。ダイヤモンドシャッセがやや鬼門ながらも、内心「せなか、おなか、せなか…」とつぶやきながら回ってなんとかクリア。最後のピーク前の頃には、「ふー、脚は辛めだけど、心肺機能的には余裕だな…」とか余裕ぶっこいてたら、最後のピークがFinal Countdown。そういえばそうだよねー、BS55はねー(涙目)。…もうね、最後のシングルスクワット8回からのジャンプとか、無理。
それでも黒イントラに「ちゃんと動けてましたよー!」と言われて、まあ復帰戦にしちゃ良かったのかな…ってな感じで。

続いてボディパンプ45

濡れてないところなんかない感じのシャツを着替えて、またスタジオへ。今日は前半はBP60、後半はBP74。BP60のスクワットって、ボトムハーフから2-2、3-1と来て、なにげにキツ目なんだよねー。でも、最近のパワープレス流行りの背中をやってると、Africaとか楽に感じて仕方ない…。
そして背中が終わったらお待ちかねのDangerousが。流石に今日はごくごく軽めにセットしてみたけど、後半スタジオの中を見渡すと、そもそもバーを担いでいるのが俺一人…。まあねえ、ナンボ追い込みに来てるからって、朝からこれはないやねえ…(笑)

結果

今日の負荷:W-up大/Squat大大中/Chest大中/Back大中/Lunge大(バックステップランジは中×2持ち)/Shoulder大(中)
今日の体重:75.2kg 落ちた?!