火曜コンバット&パンプ

火曜恒例、朝ボディコンバットショート+ボディパンプ35へ。つっても先週サボってんだよなあ…。まだ微妙に金曜日の筋肉痛を抱えつつ出陣。

まずはボディコンバットショート

今日は新曲、BC50。ムエタイトラック、久々に公式にジャンプニーが入ったのが嬉しい♪ 他にも、ディセンディングエルボーからのレッグチェックとか、ムエタイっぽい動きが多くて、満足度高め。しかも曲は、あい・おぶ・ざ・にゃいがー。良い感じですなー。
しかし何ですかあのエスキーヴァのトラックは。全体的にランジランジランジという感じの筋トレトラック…(笑) この後パンプもやるってのに(しかも筋肉痛抱えてるというのに)、なかなか追い込んでくれるイントラさんだこと…(笑)

続いてボディパンプ35

こちらも新曲、BP80。今日の選択トラックはランジ。ってあーた、さっきまでコンバットで散々ランジトラックやってたよね?!(笑)
さすがに筋肉痛が残ってるので、今日も錘は少し軽めにセットして、うりゃうりゃと楽しむ。くはー、スクワットのボトムハーフ、筋肉痛に実に効くぜ…!(涙目)
そして問題のランジ。例によってジャンピングニーが跳べない…!いや跳ぶことに主眼を置けば余裕で跳べるんだけど、後ろ足をぐっと踏み込んでしっかりランジを効かせることを主眼に置くと、なかなか跳ぶところまで意識を持っていくのが大変なのよね。ちょっと練習が必要そう。

結果

今日の負荷:W-up大/Squat大大/Chest大中/Back大中/Lunge大中
今日の体重:76.5kg 高位安定。