祝日ステップ&アタック

今週はなかなかジムに行けていないので(なにしろパンプショートに1本出ただけ!)、ちょっと体を動かしに行く。ステップ45とアタック45がプログラム表に並んでいるのを見つけて、「これだ!」と思ったってのもこれあり。

まずはボディステップ45

曲はBS66(スピードステップと筋コン以外)。うっわー、よりによって肉離れ起こしたあの曲か…と戦々恐々。でも「ボディステップが初めて」という参加者が案外多くて、イントラ氏も丁寧に指導しながらだったので、さほど恐怖を感じることなくさくさく進んでいく。
しかしこのトラック、3曲目から大量のターンステップ&オーバーザトップが出てきたり、スクワットがえらいこと出てきたり、と脚(とくに腿)への負担がなかなか高い。パーティーステップやってる頃にはだいぶ疲れを忘れて動いていたのだけど、単にドーパミン出まくって感覚が麻痺していただけ?

続いてボディアタック45

着替えてアタックへ。相変わらず住宅地のアタッカーは少ないぜ…(泣)
で、曲は前半BA52、後半BA52のmix。クールダウンは「そろそろこんな季節ですから」と言いながらかけてくれた、Christmas Time(BA51-Bonus)。Be My Loverとかせっちゅふりーとか、なんか妙にパンプに出てくる曲が多いな(笑)
珍しくジャンピングランジもすいすいこなせて、ランニングトラックくらいまでは調子よかったんだけど、アジリティトラックで失速。ステップで相当脚が痛めつけられている状況だったこともあり、スクワットからのダブルジャンプがキツいキツい。これが連続のジャンプになったらもうダメぽ…。最後のピークは曲のノリだけでなんとか乗り切って終了。
帰り際、まだジムの建物すら出てないのに、脚がぱんぱん。こら明日は絶対筋肉痛だ…。

結果

今日の体重:77.1kg