火曜パンプ

火曜恒例、朝ボディパンプへ。さすがに中一日×2でジムともなると結構疲れが残っていて、布団の中で行こうか行くまいか15分ほどたっぷり悩んでしまった(笑)

まずはボディパンプ

今日もmix。曲リストは以下の通り。

  1. I Surrender(BP59-1)
  2. Hammer To The Heart(BP35-2)
  3. Push Push(BP33-3)
  4. Miracle(BP61-4)
  5. Let's Get Down(BP58-5)
  6. Somewhere I Belong(BP50-6)
  7. I Want You(BP57-7)
  8. Where Are You(BP38-8)
  9. Bolingo(BP48-9)
  10. Search For The Hero(BP48-10)

今日の圧巻はスクワットで、2-2-4という動きが出てくる。2で下げて、下で2カウントキープ、スーパースローで挙げる、という動き。キツくて楽しいんだ、これがまた(←矛盾ではありません)。終了後、マッスルモンスターAさんに「楽しかった!」と言ってみたら、「いや、ヤバイよそれ」と冷静にコメントされてしまった(笑)
しかし後半はキツいキツい。アームカール、こんなに激しかったかなあ…。肩も、そういえばアームローテートカールとフロントレイズが両方出てくるんだったよね…。Bolingoのホバーってこんなに長かったっけか…。
さすがにへろへろになって終了。肩いたーい(泣)

そしてプールへ

今日は8往復ほどうりゃうりゃ泳ぐ。力を抜いたクロールがだいぶ楽にできるようになってきた。練習の成果〜♪
ジャグジーに入る前には、念のためプールの中でストレッチ。無重力(に近い状態)で筋肉を弛めてストレッチしてあげると、筋トレ系のプログラム後には非常に効く。行きつけの整体屋さんにも「理にかなってます」とお墨付きもらったし、しばらく続けてみようかな〜。

結果

今日の負荷:W-up大/Squat大大中/Chest大2/Back大2/Tri大小/Bi大小/Lunge大中小(パワーランジは大抱え)/Shoulder大(中)/Abs大
今日の体重:75.2kg なんか妙に減り始めた…